【内覧会】新棟完成!増床して約2倍の受け入れ態勢に!

2017年5月27日(土)。

本日は、一日を通して天気晴朗でした!
「レインボー恵」では増床(新棟完成)の内覧会を開催いたしました。

「レインボー恵」では普段から医療面の充実を強くアピールしていたためか、病院関係者・同業の方・ご近所の方などが50余名も足を運んでくださいました。とてもありがたい事です。

この木目の建物が新棟になります。この新棟は主に入居者様の居室で構成されていて、当施設は24室から41室に増床し、約2倍の受け入れ態勢を確保致しました。


当施設の職員さんには1ヶ月以上前から、内覧会対応の為の勉強会を行ってきたのですが、実際にやってみると「普段に気にも留めていないこと」や、「予想していなかった質問」も多くあったということで、中には返答に詰まりちょっと困ってしまいました、との報告もありました。

普段は直接聞くことのできない意見に触れることができ、職員さん達にも非常に良い刺激になったようです。

明日も内覧会は終日催しておりますので、良かったらお越し下さい!

 

追伸

すごく天気が良かったので、カメラマンに施設の外観を撮影してもらいました!

アスファルトの黒さを引き出すために・・・

ワタクシ、自ら、水撒きして協力いたしました!(笑)

施設長たむら
今日はスーツを着ていますが、普段から水撒き(水遣り)は私、得意なんです。よくやっています!