入居までの流れ
1. お問い合わせ・資料請求
入居希望、施設見学、資料請求等は、まず電話、メールにてご連絡ください。
年中無休で受け付けております。
担当の相談員より折り返しご連絡いたします。
尚、詳しいパンフレット・料金表等はご郵送させていただきますので、ご遠慮なくお申し付けください。
2. ご見学
見学をご希望になられる場合、見学希望日時をお電話、メールでご連絡下さい。
担当者が館内を案内、ご説明いたします。不明点や心配されていることなど、些細なことでもお気軽にご相談ください。
当施設では、デイサービスや訪問介護を使うことも可能です。
長いお付き合いになりますので、必ず一度は見学に来ていただき、デイサービスやお部屋の広さをご確認下さい。
3. 必要書類提出
入居をご希望いただきましたら、仮申込書にご記入をお願い致します。
部屋を仮押さえさせて頂きます。
その際、ご要望、ご不明な点等ございましたら納得いくまでご相談下さい。仮申込みには費用はかかりません。
4. お問い合わせ・資料請求
ご契約前に、看護師・介護支援専門員が病院やご自宅等、利用者様の元へお伺います。
現在のお体の状態やこれまでの既往歴、服用されているお薬、嚥下や睡眠等の情報をお伺いし、医師を交え話し合い、施設で受け入れ可能かどうかの判定をさせて頂きます。
5. ご契約
入居者様、身元引受人様の方に対して、入居契約書、重要事項説明書、管理規程等、についてご説明いたします。
当施設についてご理解、ご納得いただいたうえで、正式にご契約(ご署名、ご捺印)を頂きます。
6. ご入居
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
※お迎えについて
原則、当施設スタッフが無料にて入居者様のお迎えにあがりますが、当日の勤務状況によっては、介護タクシーの利用をお願いする場合もございます