お問い合わせはこちら

ブログ

5月生まれのHappy Birthday――おはぎでお祝い!

2018/05/19

今日はレインボー恵の5月生まれの方の誕生日会。
5月生まれは3人いらっしゃいました。
司会のスタッフがおもしろおかしく誕生日の方をご紹介。
見事に特長をつかんだ紹介文に一同大爆笑!!
そして皆でハッピーバースデーの歌を歌います。
3人の名前を入れ込んで。

♪ハッピーバースデー トゥーユー♪
♪ハッピーバースデー トゥーユー♪
♪ハッピーバースデー ディア 〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん~♪
♪ハッピーバースデー トゥーユー♪

一回で3人いっきに歌うのはしんどいですね。
いつもは3人いたら1人ずつ3回歌うのに。
何か早く終わらせようとしている感アリアリな。
それもそのはず、
その後にレインボー恵恒例のおはぎ作りがあったのです!

時間に限りがありますので利用者様もスタッフも全力投球!!
今回はもち米:白米=2:1で半殺し(お米のつぶし具合)です。
あんこまるめ係り、あんこ包む係り、きなこまぶす係りに分かれて作業開始!
大小様々なおはぎが20個ぐらいできました!

「食べるだけじゃなくて作る楽しみもあっていいわよね」と利用者様。
あんこ、きなこ、もち米はお年寄りさんには特別なんでしょうか?
食べる勢いがすさまじい!!のどに詰めないように気をつけて!
そんなスタッフの心配をよそに
20個近くあったおはぎがいっきになくなりました。
利用者様もスタッフも大満足でした!

今日という日は人生で一度きり。なんで誕生日におはぎ作ったんだろう?
そんな入口でいいので何年か後に今日を思い出してもらえたら幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。