高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

ストロベリームーン6/4レインボー恵からもまん丸お月さまが見えました。6月の満月はストロベリームーンとよんでいます。小さめの満月でしたが、月の…

じゃがいもで~す!とても気持ちの良い気候の日に、レインボー恵保育園の子どもたちが、先生と一緒におすそ分けをもって来てくれました。「新じゃが…

藤の花いつもご視聴ありがとうございます。皆さまお変わりありませんか?先週はなんだか風が心地よかったのですが、五月半ばに入り日差しが強く、日…

五月五日ゴールデンウィークも折り返し点を過ぎ、お休みの方はこの機会に遠出や帰省をしたり、充実したお休みを過ごしている事と思います。お車や交…

青空の下ゴールデンウイークに入りましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?レインボー恵では、お天気の良い日は、居室はもちろんデイサー…

こいのぼりいつもご視聴ありがとうございます。四月も中旬に入り、例年より少し早く、レインボー恵の庭にも明るいピンク色のつつじの花が咲きはじめ…

初物今年初めての筍。なんと塩江からのお土産です。皆さんに初お披露目出来ました。「ほう、そんな時期なんやな」「まだ小さいな」「たけのこご飯に…

恵を代表して、お賽銭をあげ皆の幸福を祈りました。快晴の中のお花見いつもご視聴ありがとうございます。今年の高松はとてもいいお天気に恵まれ、こ…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。