高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

ゆず湯

2020/12/23

柚子湯12月21日は冬至。ゆず湯に入って風邪をひきませんように!と、入浴の方はゆず湯に入りました。「まあ香りがいい」「いつ振りやろ?」と皆さん…

職員による演奏♪プログラム1番ママベルによるハンドベル演奏です。ともちゃん、みわちゃん、りえちゃん、ゆうちゃん、まどちゃん、しまちゃんによる…

可愛い雪だるま完成雪だるまの壁飾りの完成です。デイサービスの送迎時に見て「飾ってくれたんや」「わたしが作ったほうきを持たせた子おるわ」等言…

レインボー恵農園施設の北側の恵農園に、子どもたちが植えた野菜たちが青々と育っています。段々何かわかるようになり、窓から利用者さまと見ながら…

~冬の壁面作り~いつもブログのご視聴ありがとうございます。12月に入り今年もあと一か月を切ったと思うと…なんだか気忙しくなります。日中はお天気…

実りの秋

2020/11/26

たくさん獲れました!いつもありがとうございます、レインボー恵です。新しい玄関の壁面装飾が出来上がりました。今回はいろいろな秋の味覚を折り紙…

まつぼっくりの変身大きなまつぼっくりが塩江から届きました。クリスマスも近いしクリスマスツリーを作ろうと、まずは雪をイメージして白く色塗りで…

干し柿の毎日11月も半ばが過ぎ、山々のイチョウやもみじも綺麗に色づき、すでに散り始めたところもあると耳にします。皆さまはお元気でお過ごしでし…

だいだい色と言えば…街路樹の木々が色づく今日この頃。各地の名所では紅葉が見ごろになっているようで、新聞紙面をみて秋を感じています。秋といえば…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。