高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

研修会

2021/02/26

研修会2月○○日と××日呼吸器導入に向けて研修会の開催をしました。二回に分けて、ほぼ携わる職員全員が参加しました。実際に使用する呼吸器の説明。ま…

絶賛作成中!いつもご覧いただきありがとうございます、レインボー恵です。2月も後半に入り、気温の寒暖差が激しくなってきましたが、皆さま方にお…

寒椿こんにちは立春も過ぎ、春がそこまできていますね。レインボー恵の玄関の壁面に赤や白、ピンクの寒椿の花が咲き誇っています。わずかな期間です…

2月2日の節分レインボー恵保育園より赤鬼が参上!窓からのぞいた赤鬼に、私たち職員も利用者様もビックリ!!あまりにもリアルで悲鳴を上げました。…

櫻木神社参拝一月吉日快晴。先日皆さんが恵神社に参ったお賽銭を片手に、職員が代表して、恵の氏神様の櫻木神社へ参拝しました。立派な門をくぐり抜…

初詣

2021/01/20

恵神社今年はコロナの影響で毎年行っていた桜木神社への初詣にも行けず、少し寂しい気持ちでいました。すると職員より提案があり、恵神社で参ってい…

鏡開き

2021/01/11

鏡開き1月11日は鏡開き。今日のおやつはあんこを溶かしてぜんざいを作りました。お餅を焼いて…というわけにはいかず、もち麩で餅入りぜんざい気分を…

新年の抱負皆さんそれぞれの願いを込めて絵馬の完成です。おやつにチョコバナナと紅茶をいただきました。玄関の恵神社に奉納し、二礼二拍手一礼をし…

新年のご挨拶あけましておめでとうございます。レインボー恵です。新年1回目のスタッフブログです。昨年はとあるウイルスのせいで何もかもが止まっ…

だるま作り新年に向けて、だるま作りをしました。「だるまってどんな顔してた?」とまず眉を書く方、目から書く方それぞれに好きな色で顔を描いてい…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。