お問い合わせはこちら

ブログ

母の日

2019/05/10

こんにちは。レインボー恵です。
いつもスタッフ日記をご覧いただきありがとうございます。

大型連休も終えて、みなさんいかがお過ごしですか。連休疲れで今週は大変だったんじゃないですか。この土日はゆっくりお身体をお休めください。

さて、この連休中は香川県下の観光地も多くの人出で賑わったようです。瀬戸芸が連休前に開会されるということもあり、昨年と比べて23万人も多かったそうです。特に丸亀お城祭りでは27万人の方がお越しになられたそうです。他にも、ニューレオマワールドや讃岐こどもの国、金毘羅さん等も前年より大幅に来場者や参拝者が増加したそうです。
ゴールデンウィークに最も行ってみたい都道府県はどこですか。というアンケートでも香川は全国で3番目でしたからね・・・実際にたくさんの方々にお越しいただいてよかったです。今回お越しいただいた方々がいい思い出を創られてまた来年、再来年と四国香川に帰ってきていただきたいと思います。

高松自動車道も4車線化となり初の大型連休となりましたが、毎年GW時期になると大坂トンネル付近で渋滞が発生するのですが、昨年20回発生した渋滞が今年は2回しかなかったそうです。四国の各高速道路で通行量が増加した中で渋滞がほとんどなかったということは利用者にとってとてもよかったのではないでしょうか。自動車を利用する観光客にとってはまた来ようと思う環境が整いつつあるようです。

ということであさっての母の日にちなんでカーネーションを作ってみました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。