お問い合わせはこちら

ブログ

レインボー恵 忘年会

2019/12/01


今年も忘年会の季節がやってきました。毎年恒例のレインボー恵の忘年会は、保育部ができ、初の忘年会。介護部と保育部の合同で盛大に開催されました。場所はなんと国際ホテル 職員だけではなく家族も参加OKという社長の粋な計らいに皆さん楽しみに参加しました。

オープニングのムービーに「お~」と言う歓声が上がり、間には笑いもあり、快調な幕開けです。

乾杯の音頭の後に、なんと介護部の〇子さんより美味しく料理を召し上がる前に・・・と「パタカラ体操」を披露し皆さんで行いました。一番大きな声を出ししっかりしてるのは子ども達。なかなか見られない光景ですが、しっかり声を出し嚥下状態を整えました。フルコースメニューが次々と運ばれ 料理を味わい、会話も弾みます。

コース料理を堪能している間にビンゴゲームも始まり、皆さん手元にあるビンゴカードをよくみて数字をみつけていきます。リーチになるたび立ち上がり、ビンゴがでると歓声が上がります。あとひとつがなかなか当たらないのですよね。今回は三位までの方が記念品をいただく予定でしたが、社長のポケットマネーで、なんと六位までの方に豪華景品が当たりました。参加した子どもたちやビンゴで当たらなかった皆さんにもお土産をいただき、本当にありがとうございました。

保育部のみなさんより素敵なプレゼントをいただきました。「可愛い!来年の干支や」「あ~あの時の足型ね」とサプライズににっこりです。最後に社長に記念品贈呈を行い、今年の忘年会を締めくくりました。帰り際、介護部よりみなさんへは受付のクリスマス飾りをお持ち帰っていただき、最後の最後までとても賑わいのある忘年会でした。

明日からまた頑張ります。そして来年もまた楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。