お問い合わせはこちら

ブログ

レインボー恵 クリスマス会

2019/12/20

12/17(火)皆さんお待ちかねのレインボー恵のクリスマス会が開催されました。おごちそうはオードブル、スープ、サンドイッチetc・・・ 「美味しそうやな」と嬉しそうに言われます。おやつには手作りプディングケーキがあるのですが 「サンドイッチおかわり頂戴」「うどんみたいなオレンジの入れて」さすが讃岐人です(うどんみたいなオレンジの=ナポリタンスパゲッティ)とにかくたくさん召し上がりました。

「只今よりクリスマス会inレインボー恵 ちょっと早いかくし芸の始まりです~♪」
①ダンシングヒーローの軽快なリズムに合わせ踊りが始まりました。さびの部分では皆さんも手を前に横に・・・と一緒に参加され機能訓練へと早変わり。

②レインボー恵のダブルMattこと ”マット” 登場
現れた瞬間、どっと笑い声が「男ん人?」「だれ?」と口々にいい、近付いてくると目を真ん丸にして見られます。とてもサービスの良いマット達。みなさんにポケットティッシュをプレゼントし「笑い過ぎて涙が出る 涙をふけるわ」と握手を求められています。真剣な表情で「綺麗にぬっとるの~」と感心されていました。
 
③噂のレインボー恵’sりんごちゃんがセクシードレスに身を包み登場
皆さんの側まで行き、一芸を披露します。演歌歌手張りの大人気。場内が記念撮影会に変わり、皆さんの笑顔がこぼれます。

少しおちついたころで
④ママベル&Mr. によるハンドベル演奏 曲目は
1.ジングルベル 2.喜びのうた 
りんごちゃんが「ミュージックスターティン♪」と声をかけ、ピアノ伴奏がはじまりました。
Mr.のピアノ伴奏に合わせ、透きとおったハンドベルの音色が響き 一気にクリスマスムードたっぷりに。皆さんも鈴やマラカスで一緒に演奏し、優雅なひとときを過ごしました。 

最後にサンタさんの登場です。皆さんにプレゼントを配ります。嬉しそうにされる方、涙を流し、握手をされる方、とっても楽しい時間を過ごせました。その後は クリスマスプディングとミルクティーを召し上がられ、心も体もほっかほかになりました。
一年に一度のクリスマス会。またまた職員と皆さんとの距離が近付きましたね。

今年もあとわずかですが、お元気でいいお正月を迎えましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。