今できる事…

お問い合わせはこちら

ブログ

換気・消毒・手洗い今私たちにできる事…

2020/04/12

レインボー恵保育園の子どもたち

換気中日向ぼっこ

緊急事態宣言が出され、地域でも新しい感染が見られ、外出自粛ムードになっています。

レインボー恵でも 春になったのに散歩や外に出る機会が作れないまま、室内で過ごす日々が続いています。室内の換気は定期的に行っています。

今日は換気中に外に恵保育園の子どもたちがいるのを見つけ、微笑ましい姿を見に急遽窓際まで行き、外の風に当たります。「お天気もいいし気持ちいいね」「本当。子どもたちも気持ちよさそうに遊んでるね」と会話をしながらにこやかな表情で日向ぼっこです。

 

その様子を見た小さな女の子が、やってきて愛らしい笑顔を見せてくれます。「まあ可愛い」と思わず声が上がります。「それ以上は近付けないね」と呟きながらも、皆さんの表情もとても嬉しそうになり、ほっこりした時間を過ごせました。「ありがたいね」「可愛い子たちを見られてよかった」と とても喜ばれました。

以前のような触れ合いは全くできない今日この頃。外を見られただけ、子どもたちの姿を見られただけでも 感謝の言葉を言ってくださる皆さんに私たちも温かい気持ちになりました。

日頃の汚れを落として

加湿器・乾燥機洗浄

職員のマスク着用・手洗い・アルコールでの手指消毒はもちろん いろんな機器の消毒も定期的に行っています。デイルームや有料のホールでの換気や加湿。綺麗に消毒をしています。

私たちでできる事。自分自身の健康管理はもちろん、利用者さまが安心して過ごせられるよう、日々できる事を行っています。これからも皆さまの健康を願いつつ、早くコロナ感染が落ち着くことを祈っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。