トマトやなすの花が咲きました

お問い合わせはこちら

ブログ

恵農園誕生!

2020/05/16

5月の爽やかな風

緊急事態宣言の休業要請も39県、大阪・京都・兵庫と着々と解除され、日々の生活に戻りつつあるのでしょうが、コロナ感染のクラスター発生のニュースが入る都度、まだまだ恐怖を感じます。

早く落ち着いて安心して過ごしたいものです。

今日は、5月16日

あっという間に5月も半ば、気温も28℃という暑い日があったり、今日みたいに雨天で18℃という日もありますが、皆さん体調はお変わりないでしょうか?気温差の激しい毎日、胃腸の調子を悪くしないよう、風邪などひかないようお気を付けください。 

クーラーのいらない朝晩の爽やかな風。この季節ならですね。

レインボー恵でも窓を網戸にして、朝の爽やかな風を取り込み、毎日気持ちよく過ごしています。


 

子どもたちの声と野菜

恵農園誕生!!

 レインボー恵の施設裏(北側)に、小さな恵農園が完成し、時に子どもたちの水やりの声が聞こえてきます。保育園の子どもたちと先生でいろんな野菜を育てています。なすびやトマト、とうもろこし、ピーマン等定番の苗が植えられ、またプランターに、いんげん、おくらと可愛らしい苗が育っています。保育園の子どもたちはもちろん 私たち、施設の利用者さまも職員も野菜の育ちを楽しみにしています。

恵みの雨に乾杯

なすび

恵みの雨に、なすの薄紫の花がきれいです。

トマト

トマトも鈴生りになりそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。