スクスクと育つ野菜

ブログ

スクスクと育つ野菜

2020/06/13

恵農園の梅雨入り

子どもたちの育てた野菜

こんにちは やっと梅雨らしいお天気に入りましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

ただジメジメ・ムシムシ… クーラーなしではなかなか厳しい日々の始まりです。

今朝、レインボー恵保育園の子どもたちが作っている 恵農園に行くと なんと立派に野菜が育っているではありませんか。

嬉しくなって写真に撮ってきました。

ナスもピーマンもインゲンも、小さいながらにその形に育っています。トマトはほんのり赤味を帯びてきて、きっとこの雨でツヤツヤ、イキイキの立派な野菜になるのでしょう。

楽しみです。

オクラもこの通り、黄色い花が咲きそのうちグングンと実が育ってくるでしょう。

お天気になったとたん大きな実が育ちそうで楽しみです。そんな話を利用者様にすると、何して食べよう…という話題になり、「キュウリとなすは漬物がうまい。」「いやいやなすびは煮物でしょう」「なすはやっぱり焼きナス」となぜか競争のように案が出ます。「オクラは湯がいて冷奴に添えて」「トマトはそのままが一番!!」と沢山の意見を頂きました。ん?保育園の子どもたちが食べるのが一番じゃないのかな?こっちまで届くかな…と不安になりながら 楽しみに待ちましょう!と、今日のデイサービスを終えました。

 

 

冷やしおしるこ杏仁入り

なかなか好評!美味です

今日は、おやつに冷え冷えのおしるこをいただきました。

中に入っているのは実はお餅や団子ではなく、杏仁豆腐。

ツルっとした食感がなかなか好評でした。ぜひお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。