レインボー恵保育園の子ども達

ブログ

レインボー恵保育園の子ども達

2020/09/19

敬老の日に

かわいい子どもたち

秋の陽気になってきましたね。皆さまお変わりないでしょうか?

レインボー恵では変わりなくデイサービスセンター恵にてデイサービスが開催されています。

連休前の午前中。「こんにちは」とかわいいらしい声がしたと思えば、レインボー恵保育園の子ども達と先生が、デイサービスセンター恵に訪れました。

先生にしっかりと抱きつく子もいれば、ニッコリと手を振って入ってくる子。照れくさそうに先生に隠れながら入ってくる子。「かわいい!!」とにかく迎え入れる私たち職員も利用者様も笑顔です。「いらっしゃい」と声を掛けると恥ずかしそうにニッコリしています。

みるみる笑顔になる皆さんに私たちもとても嬉しくなりました。

素敵なプレゼントにうるうる

プレゼントにカラフルな…🌸

敬老の日のお祝いに…とプレゼントをいただきました。

とってもとっても温かい”とんぼのめがね” ピアニカの音色に合わせ子どもたちがかわいらしく歌います。みるみる皆さんの目に光るものが… 嬉しいのと可愛いので泣き笑いです。

子どもたちと利用者さまとなんと年の差70~90歳のコーラスです。

トンボのメガネは水色めがね~♪あ~おいお空をとんだから~とんだから~~♪ ぴっ♪と最後の音に皆さん笑いあり。素敵なひとときを過ごすことができました。

なんと素敵なお花のコースターをいただきました。

色とりどりの花に可愛い模様を飾って子どもたちと、先生が作ってくださったようです。フエルトと中の毛糸の飾りがアクセントになってとても愛らしいです。「ほんとうにありがとう」

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。