敬老会

ブログ

敬老会 甘いプレゼント

2020/09/28

敬老会のお祝いに

ギター&キーボードで奏でる唱歌

男前ブラザーズによるギターとキーボードの演奏で”もみじ”と”ふるさと”を皆さんで気持ちよく歌いました。甘い男前の歌声に、皆さんもウットリのはずが、ホットプレートで作ってる何かがとても気になるようで、甘い香りがする度 「なにができょん?」と聞かれていました。 後の お・た・の・し・み!!

 

パッカ~ン♪ おめでとうございます! 皆さんの長寿のお祝いに私たちからのささやかなお祝いの手作りくす玉です。なんとハプニングあり、割ったとたんにちらしで作った花吹雪がドサッと落ちてきました。一瞬のことで皆さん「あ!」と大笑い。これも手作りならではですね。温かく笑ってこらえてくださいました。

甘い香りはカスタードクリーム

フルーツアラモード

演奏中、隣でプツプツ炊いていたのは お手製カスタードクリームでした。そのカスタードクリームにカステラ、生クリームをふんわりとのせ、色とりどりのフルーツで飾り付けをしたら、なんと特製フルーツアラモードの出来上がりです。お店みたいでしょ!?

「ご長寿おめでとうございます!」乾杯のビールはありませんが、フルーツアラモードで皆さん乾杯をして今日の良き日をお祝いしました。ちなみに最高齢の方は、97歳。フルーツアラモードをペロリとたいらげていました。後でそれぞれに記念撮影をして楽しい時間を過ごしました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。