可愛い雪だるま

ブログ

可愛い雪だるま

2020/12/02

12月になりました。

~冬の壁面作り~

いつもブログのご視聴ありがとうございます。

 12月に入り今年もあと一か月を切ったと思うと…なんだか気忙しくなります。日中はお天気も良く暖かい日が続いていますが、朝晩はさすがに冬の冷たさを感じる今日この頃。車の窓ガラスに霜が降り、これがそのうち固まる時がくると思えばさすがに冬を痛感します。

 香川県でもコロナ感染が拡大しています。インフルエンザの同時流行も考えられるだけに、今は美味しい栄養のあるものをしっかり食べて、睡眠をたっぷりとってとにかく免疫力をアップすることです。私たち職員も心掛けています。皆さまもお身体にはお気を付けください。

 

 レインボー恵の近況です。さすがに朝晩は暖房を入れて過ごすようになりました。

デイサービスへの移動時は寒さを感じるだけに、防寒対策を行っています。靴下にひざ掛け。モコモコのベストやフリースの上着。皆さんさすがに着込んで参加しています。ただデイサービスのホールはお昼前後はとっても暖かく、南窓や西ベッドで過ごされる方は、ほんのりピンク色の頬をしています。掛物で体温調節を行っています。夕方からは居室で温かいお布団に包まって気持ちよく休まれています。

これからも体調不良なく、皆さんデイサービスをご利用して頂きたく思います。

 

レクリエーションで雪だるまの飾りを作成中です。第一弾としてお届けしたく思います。

 

 

顔のパーツや帽子・手袋・マフラーなど小物も付けると出来上がり!!

雪だるまつくろう♪

次回第二弾。

完成版をお届けします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。