最近の様子・壁面飾り

お問い合わせはこちら

ブログ

最近の様子・壁面飾り

2021/05/04

ゴールデンウイーク

最近の様子

こんにちは! 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイークもあとわずかですが、大型連休のところはこの週末までがお休みでしょうか?

 5月11日まで東京・大阪・4都道府県に出された緊急事態宣言。また地方でもまん延防止等重点措置が取られているところもあり、この香川県でもここ数日コロナ感染者が20名以上となり、とてもピリピリしたゴールデンウイークになってしまいました。3日から「まん延警戒緊急要請」のため、9日まで臨時休園になるところもあると聞きました。

 

 レインボー恵では連休も関係なく日曜以外はデイサービスの営業をしています。

もちろん外部からのご利用の方はいないので安心して来ていただいています。利用者さま皆さん個々の体調や状態に合わせ、サービスを提供し、看護師、介護士共に協力のもと穏やかな日々を送れています。

変わらず感染対策をしながらの毎日ですが、気を付けて乗り越えていきたく思います。

あとは早くコロナが収束して、ご家族さまと会える日が来ることを願うばかりです。

 

5月5日はこどもの日

壁面飾り

五月に入り、レインボー恵の壁面はこどもの日色に染まっています。

利用者さまに仕上げてもらった鯉のぼりと、菖蒲の花を折り紙で折り、今年は 職員Oさん力作の”兜絵画”を中央に飾っています。五月らしいですね。

 また保育園の子どもたちが二階ホールに遊びに来る時、この壁面を見て喜んで見てもらえれば嬉しく思っています。なかなか一緒に過ごせない今、遠巻きに姿を見るだけでも微笑ましいです。連休が明けて、子どもたちが外で遊んでいる姿やお散歩にお出かけする姿が見られることを楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。