最近の様子・梅雨編

お問い合わせはこちら

ブログ

最近の様子・梅雨編

2021/06/25

梅雨

近況報告

こんにちは。梅雨らしく曇りのち雨 雨のち晴れの日が続いています。

今年の梅雨は五月の半ばに始まり…もうじき七月に入る為、長い梅雨になるのか? 

それとも突然晴れた日が続きグッと気温が上がり暑い夏になるのかドキドキです。

レインボー恵では、現在看護職員も介護職員も9月の新施設オープンを前に、随分と増え、日々の業務をしっかりと覚え、着々と準備をしているところです。また職員も分かれてしまう最後のイベントとして、毎年恒例のレインボー恵サマーフェスタを行うために、準備を始めています。今年もコロナ感染の影響で面会は中止中の為、ご家族さまにご案内できず、規模を縮小して開催予定です。少しでもご利用者様が明るく楽しんで頂けるような夏祭りにしていきたいと、一か月の準備期間を設け、始動し始めました。

ちなみに今年は 南国沖縄をテーマに ”サマーフェスタめぐみ 楽シーサー” を開催予定です。また準備や催しの練習風景をお知らせしたく思います。ご期待ください。

外を眺めて

気分転換

お天気が悪い日が多い中、時々、気分転換もかねて外を眺めています。時に雨模様ですが、曇りや晴れると、恵保育園の子どもたちが、保育園前に栽培している茄子やオクラに水やりにきたり、水遊びをしていることもあり、皆さんも外を眺めるのを楽しみにされています。

恵の花壇に

きのこ発生

忽然と真っ白なきのこが発生。周りを見ても他には何もなく… 両手を広げたほどの大きさにビックリです。

昨夜の雨に打たれて、ポツポツの穴が空いてしまっていますが、珍しいきのこの誕生でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。