レインボー恵 クリスマス会開催

お問い合わせはこちら

ブログ

レインボー恵 クリスマス会開催

2021/12/18

レインボー恵 クリスマス会

毎年恒例

12/16(木)毎年恒例のレインボー恵 クリスマス会を開催しました。

昼食にしっぽくうどんを作り、ご利用者様にはそれぞれの形態にて召し上がっていただきました。午後からは、クリスマスイベントの始まりです。今年はどんなカラーになるのか、お楽しみください。

プリンセス太夫による

マジック&ちきしょう!ひげダンス披露

みかんを高く上げて上手く突き刺されば ひげダンス♪

失敗には「ちきしょう!」と 太夫が一声。

次は色水の入ったバケツを準備しています。さて…これをこぼさずに上手に回せるでしょうか?

華麗にふたつのバケツを回します。さて色水は… 

大成功で皆でひげダンスを踊り、喜びを分かち合いました!

職員全員で大合唱

真っ赤なお花のトナカイさん&栄光の架け橋

クリスマスソング♪ 

”真っ赤なお花のトナカイさん”を皆さんと一緒に歌いました。

続く二曲目は職員による”栄光の架け橋”のコーラスです。チョコボールのふたりも ノリノリで演奏しました。

コーラス部隊です。この日の為に練習を重ね、ソプラノ・アルト・男性パートに分かれ”栄光の架け橋”を熱唱しました。

クリスマス会前祭り

しっぽくうどん

毎度お馴染みのめぐみの母による料理の出番です。今年はしっぽくうどんを利用者様に振舞う+職員さんも食べる!ということで、大量のしっぽくを作りました。

皆の笑顔。

みかん・おむすび・いなり寿司… たくさんの野菜も職員さんからのおすそ分けで美味しく頂き、幸せな気分になりました。

なぜか、かしこまってポーズを決める四人娘。写真撮影の後は、しっぷくうどん→いなり・おむすび→みかんとたらふくたいらげ、コーラスに備えました。

「めっちゃ美味しい!!」と召し上がってくれました。お店が出せるわ~という言葉に、まんざらでもないめぐみの母の笑顔を頂きました。「おごちそうさまでした!」

サンタさんからのプレゼント

お一人ずつの笑顔を頂きました

クリスマス会の締めに、サンタクロースからのプレゼントと写真撮影をしました。

今年は何かな? 長細いものが入っているようです。サンタクロースや職員の派手な衣装に驚いた表情の方もいらっしゃいましたが、笑顔でお礼を言われる方もいらっしゃいました。「メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー」 by サンタクロース 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。