お問い合わせはこちら

ブログ

タオル体操

2019/05/18

こんにちは。レインボー恵です。
みなさんいつもお世話になっております。
来月からいよいよ梅雨に入ります。また今年もジメジメした時期がきますね。
今日は昨日と違って日中は残念ながら曇り空ですね。でも空気が乾燥しているので窓を開放すると風が入り過ごしやすいです。

ところで、今、平屋の建物が人気があり4年連続で建築戸数が増加しているそうです。当然シニア層に需要があると思いきや意外にも若い世代に注目されているということです。そういえば最近私自信も以前より目にするようになりました。
平屋の建物が人気の理由に家族に目が行き届きやすいということがあるようです。

特に子供に関して言えば、洗濯物を干しながら子供部屋を確認できたりすることで二階に部屋があるのと違いより注意を払う事ができることや同じフロアなので少し移動するだけで、すべて見渡せてしまうのが利点のようです。
我が家もそうですが、二階の建物は見晴らしが良かったり気分転換になったりするので良い面ももちろんありますが、実際に年齢を重ねると階段の上り下りが辛くなってきます。

子供や家族の安全や将来老いてゆく自身の為にもそういった選択肢が若い方にあるようです。また現在居住しているマンションから平屋の建物に変わることに違和感がないことも要因の一つの様です。
みなさんもマイホームを購入する際は選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょうか。
今日のデイサービスはタオル体操をしましたよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。