夏祭り”楽シーサーめぐみ”

お問い合わせはこちら

ブログ

夏祭り”楽シーサーめぐみ”

2021/08/08

第9回 めぐみフェスタ

楽シーサーめぐみ開催

2021.8.5 第9回 めぐみフェスタこと”楽シーサー恵”を開催しました。

今年のテーマは沖縄。沖縄といえば、エイサー太鼓です。島人のたからをギターとキーボードに合わせ、皆様の前で踊りを披露しました。

 

エイサー太鼓を舞うための衣装です。いかがでしょうか? 皆、ターバンを頭に巻き、気合十分です。黄色いターバン&黒い衣装は、ギターとキーボードで演奏のチョコボールです。

油でジュワッと揚げてお肉をクツクツ炊きました!

お手製のお昼ご飯とデザート

てんぷらは取れたて南瓜と茄子、ピーマン。

青空ゼリー&サーターアンダギー

玉ねぎを炒めてクツクツ炊いたお肉。

チョコボールによる演奏

エイサー太鼓&沖縄島巡りすごろく

うちわや箱で作った太鼓とバチ。すべてお手製です。間奏の「イーヤーサーサー」の掛け声も合わせ 練習の成果を出し切りました。

大きなサイコロを振って沖縄本島を進みます。フルーツランドではパイナップルをいただき、美ら海水族館ではカニをいただきました。

大石林山ではみんなで一緒に”青い山脈”を歌って踊ります。沖縄を旅行した気分になるスゴロクでした。その間に一人づつアルバムのプレゼントと記念撮影会をしていました。

めぐみの母お手製カレーうどん

これからも頑張ります!

職員の畑でできた南瓜、ピーマン、茄子、アスパラ、ちくわを油でカラッと揚げて、できあがりです。

めぐみの母のお手製カレーうどんを 交代でいただき、午後の踊りを頑張りました。

いただきます!! 辛さもちょうどいいカレーうどん。みんなで食べると美味しいです。ただし黙食。

 

美味しすぎて皆笑顔。食もすすみ、天ぷらもあっという間になくなりました。ごちそうさまでした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。