お問い合わせはこちら

ブログ

2021/08/20

二重の虹

レインボー恵にかかった虹

こんにちは 2021/8/20 とても素敵な光景を見ました。

 なんとレインボー恵の上にレインボーが…。

そう雨上がりに虹がきれいにかかりました。

しばらく見ているともう一つ薄っすらと外側に虹がかかり。二重の虹です。

 最近毎日のようにニュースで流れてくるコロナ感染者の増加。大雨で川が氾濫したり、土砂崩れがおきたり、とても胸の痛いニュースが大半でした。 

 先日は久しぶりに、甲子園で香川代表の高松商業高校が、常連校の作新学院に勝利したという報告を受け嬉しい気持ちになりました。25年ぶりの夏の白星を達成したと、とても驚きました。去年の甲子園やインターハイ中止を思うと今年はオリンピックやいろんな大会を無観客ででも実施していることを有難く思います。

 ただ半面、感染拡大や雨天での被害にあわれた方に心よりお悔やみ申し上げます。  

私たち一人ひとりでできることを少しでも実践していきたく思っています。

綺麗に見えました!

二階のベランダから見た虹。

毎日雨が続き、憂鬱な日々でしたが、この自然現象にうっとりしました。

残っている職員さん皆に声をかけてベランダから虹を拝みました。「何かいいことがありそう」「幸せな気分」とうっとり眺める方。「綺麗ね」と写真を撮る方。写真より肉眼のほうがもっと色がはっきりと、とても綺麗でした。「早く大雨やコロナが落ち着きますように!」皆さまに幸せのおすそ分けです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。