高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

いつもありがとうございます!レインボー恵です!皆様ご存知ですか?7月2日は「うどんの日」ですよ!暦の上では7月2日は「半夏生」ですが、1980…

こんにちは、レインボー恵です。今年の梅雨は雨があまり降らずに蒸し暑い日が続きましたが皆様、お身体は大丈夫でしょうか?今回はご利用者様に少し…

梅雨の合間に空が晴れると、日増しに太陽の光が強くなってきているような気がする今日このごろ。そんな梅雨のムワっとした暑さにもまけず、今日は元…

今日は月に一度の笑いヨガの日です!上の写真の素敵な笑顔の女性は毎月ボランティアで教えに来ていただいている牧田千栄(まきたちえ)先生です!何…

今日はひと月に二回の食事レクの日です!食事レクの日は利用者さんの大好物をスタッフが手作りします。レインボー恵の利用者様の好物といえばちらし…

最近雨の日が多く、ジメジメして湿度の高い日が続いていますね。洗濯物が乾かないし、朝の通勤時間もいつもより過剰に車が混んでいます。色んなこと…

今週のレインボー恵のレクは運動週間!歌謡体操とタオル体操のサンドイッチで一週間が過ぎていきました。雨の日が多く、気分も沈みがちですが、体を…

今日のレクリエーションは計算問題です!いつもは足し算・引き算・掛け算(九九)をホワイトボードに書いて、利用者様に一人ずつ解いてもらっていま…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。