高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

お月さま綺麗に輝いています。少しずつ秋の深まりを感じます。夜は大分冷えてきました。恵でも室温に気を付けながら皆さんにも過ごして頂いています…

田村社長毎年9月といえば、社長のお誕生日月です。日頃からの感謝の気持ちを込めて、今年も誕生日会を開催しました。皆さん、笑顔いっぱいの誕生会で…

甘酒で乾杯いつもご視聴ありがとうございます。まだまだ日中は日差しがきつく、蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?今年も敬老の…

敬老の日を前にレインボー恵保育園の子どもたちが、慰問に来てくれました。「おじいちゃん、おばあちゃん元気でいてね」と可愛らしい小さな手形アー…

一番人気”柿”夜は少し過ごしやすくなったでしょうか。時に虫の声も聞こえ、秋の気配を感じる頃となりました。葡萄、無花果、梨等秋の果物がスーパー…

いつもご視聴ありがとうございます。9月に入ったもののまだまだ暑い毎日が続いています。夜は少し過ごしやすくなってきたのでしょうか?今年のスー…

”世界を駆け巡るサマーフェスタめぐみ”今年はずっと暑い夏!熱中症警戒アラート発令中、また甲子園では熱戦が繰り広げられていますが、恵も熱いです…

いつもご視聴ありがとうございます。今年のレインボー恵恒例の夏祭りは、お盆が明け8/17(木)に開催いたします。すでに8月に入り、デイサービスセ…

うな重にしていただきます!!7/30は土用の丑の日。今年も社長から職員の皆にうなぎの提供がありました。暑い夏を乗り越えてほしいという想いから、今…

今年初めてのスイカ。職員よりいただきました。レクリエーションで、スイカ割りを行いました。「みずみずしいわ~」「甘くて美味しいわ」と皆さん大…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。