高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

今日は月に一度、恒例の笑いヨガの日でした。笑いヨガは皆さんご存知ですか?これは、誰でもできる笑いの健康法です。1995年にインドの医師夫婦が考…

皆さんこんにちは・・・今日の食レクは、なんと・・・利用者の方が大好きなうどんうどんは、うどんでも・・・しっぽくうどんでした。豚肉・大根、人…

今日は節分・・・今は節分は1年に1度だけですがもともとは節分は1年に4回あったそうです。節分は季節を分けるという意味で・・・立春、立夏、立冬の…

皆さんこんにちはレインボー恵です。今日は1月31日で、1月の最後の日という事で、今日のレクリエーションは皆さんと一緒に鬼の塗り絵を行いました。…

1月25日は、1月皆さんのお誕生日会を開催しました。今日は、1月という事もあって、ぜんざいでお祝いをしました。あんこたっぷりで小さな小さな、お餅…

レインボー恵では、月に2度食レクリエーションを行っています。家庭のように好きな物を好きなだけ食べる事が難しいですが、この日に限っては皆さんの…

皆さんこんにちは・・・今日は、1月7日と言う事で七草粥をしました。お正月にご馳走をたくさん食べて疲れ切った胃を休めるという意味で七草粥を作っ…

初詣

2018/01/06

こんにちは、レインボー恵です。2018年1月もスタートしました。本日は、レインボー恵の近くにある桜木神社へ初詣に利用者様、スタッフで一緒に行って…

新年明けましておめでとう御座います。レインボー恵がオープンして今年で七年目となりました。これも一重に皆様方のお力添えがあっての事だと日々感…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。