高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

こんにちは、レインボー恵です。昨日の雨が嘘のように朝からお天気ですね。昨日は都内では巨大なヒョウが降ったそうですね。駅のホームの天井が壊れ…

もちつき

2017/12/28

12月29日木曜日今日はお天気もよく、レインボー恵では餅つきを行いました。お天気もよく、餅つき日和になりました。もち米を洗って、蒸し器で蒸らし…

レインボー恵では、12月21日木曜日第6回クリスマス会が開催されました。クリスマス会には、施設長ふんするサンタクロースが会場にやってまいりました…

秋晴れの10月7日土曜日・・・2時より~今年で6回目の獅子舞いが行われました。昨年より賑やかに太鼓や獅子舞い、鐘つき、笛等勢揃いでお囃子に合わ…

祝5周年レインボー恵平成29年10月1日にて、レインボー恵は5周年を迎える事ができました。これもひとえに、利用者様、ご家族様、近隣の皆様、各関係者…

8月24日レインボー恵ではめぐフェスタが行われました。今年は昭和の屋台・縁日がテーマでした。昔懐かしいブロマイドやくじ引き、駄菓子屋等沢山の昭…

こんにちは、レインボー恵です。今朝は豪雨でしたね。車で出勤していると、ワイパーをしていても前が見えないほどでした。ところで、私、先週末に知…

こんにちは、レインボー恵です。本日は7月13日・・・何の日で?語呂合せで・・・7ナ・1イ・3ス・の日です。ナイスな事、素敵な事を見つける日です。…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。