高松市の老人ホーム・レインボー恵よりブログにてお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログではお役立ていただける情報を掲載しております

これから施設の利用を検討されている方は参考にしていただけます

高松市で信頼されている老人ホーム・レインボー恵では、ブログを更新しております。ブログでは施設をより身近に感じていただけるよう、スタッフのことやご利用者様の様子など、様々な情報を配信してまいります。
今まで地域に密着してきたことから、地元の方を中心に厚い信頼を寄せられている施設です。また、介護スタッフや看護スタッフの募集も行っておりますので、求職者様へも有益な情報を配信してまいります。専門のスタッフが読み応えのある記事を執筆しておりますので、一度お読みください。

こんにちは!レインボー恵です!今、台風24号が接近中です。先ほどから雨脚が強くなってきて視界が悪くなってきました。玄関先のオリーブの木も強風…

こんにちは!レインボー恵です!最近朝晩がめっきり涼しくなったので、あちこちから秋の便りが届くようになりました。近くの公園でもコスモスが咲き…

こんにちは!レインボー恵です!今日は誕生会を行いました。3名の9月生まれの利用者様をみんなでお祝いしました。誕生月の利用者様に「何が食べたい…

こんにちは!レインボー恵です!「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、26日は彼岸の明けです。冬の寒さ(余寒)は春分頃まで、夏の暑さ(残暑)は秋…

こんにちは!レインボー恵です!今日は散髪の日でした。利用者様の髪を美容師さんにカットしてもらいます。一度に全員の散髪はとても時間がかかるの…

こんにちは!レインボー恵です!今日はシーツ交換の日でした。シーツ交換は、利用者様に快適な毎日を過ごしていただくために欠かせないものとなって…

こんにちは!レインボー恵です!今日、職員の休憩室で大騒ぎになったエキゾチックな昼ごはんをご紹介します。その名も「ディヌグアン」一緒に働いて…

こんにちは!レインボー恵です!今日は彼岸の入りでした。そして今日も雨でした。先日も書きましたが、9月に入って雨ばかりです。外を眺める利用者様…

こんにちは!レインボー恵です!デイサービスのレクリエーションの時間に、利用者様の、コミュニケーション等を兼ねて「ボールパス回し」をしてもら…

市内を拠点に入居されているご利用者様をはじめ、デイサービスや訪問看護を利用されている方へ、質の高いサービスを提供してまいりました。医療を軸にした介護が実現できるよう、24時間看護師が施設内に常駐している施設です。そのことがご家族様やご利用者様からの信頼に繋がり、高い評判をいただいてまいりました。
ブログでは、完備している施設やスタッフの人柄が伝わるようなコンテンツを用意してまいります。記事は実際に現場で活躍しているスタッフが中心になって執筆してまいります。また、施設の利用を検討されている方にとって有益な情報をお伝えしてまいります。今後もよりよい介護サービスを提供できるように介護スタッフや看護スタッフを募集しております。働くイメージを持っていただけるような記事もお届けしてまいりますので、ぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。